ブログ

【料金改定】3月から実質半額。「見逃し」「特選」両方で月額990円!やった~

投稿日:

Pocket

おおっ!料金改正!!

NHKオンデマンドが令和2年3月から「見逃し」と「特選」両方で月額990円に料金改正されたみたいです!それまでは「見逃し」「特選」2つで合計1980円毎月払っていたので実質半額になった計算です!マイページで990円に変わったのを確認しました。とっても嬉しいです新しいパックは「まるごと見放題パック」と言うそうです。

NHKが料金改定。値下げ、990円♪

私は前から「見逃しパック」と「特選パック」の区切りがわかりにくいなと思っていたので、その区切りが無くなったのがまず嬉しかったです。その上、今まで両方で1980円だったのが990円になるとは、NHKの割りにおもいきった決断をしたな~と感じました(失礼w)

最近はアマゾンプライム会員とかNetflix(ネットフリックス)とかU-NEXTとか低料金で良い動画サービスがあるからNHKも値下げに踏み出したのでしょうか?これでNHKオンデマンド仲間が増えたら嬉しいな。興味ある方は無料番組もあるので見てみて下さい。

私は基本パソコンで視聴するんですが、ベットや旅先とかでスマホのアプリで観るNHKオンデマンドも中々使い勝手が良いですよ。(前は使いにくかったけどアップデートで使いやすくなりました)女性なら家事とか料理中にスマホやタブレットで視聴するのもオススメです。

NHKオンデマンドとは?

NHKオンデマンドをよく知らない方に少しだけ説明させて頂きますと、NHKオンデマンドとはPCや、スマートフォン、タブレットなどで楽しめるネット動画見放題のサービスです。つい先日地上波や衛星波で放映されたTV番組や、昔の懐かしいテレビなど約7000本を好きな時間に視聴できます☺

ちなみにこのサイトは基本NHKオンデマンドの番組を見ての感想ブログになります。NHK大河や歴史ものについて書いている事が多いのですが、他にも連続テレビ小説や旅番組やドキュメンタリー、NHKスペシャルなどお気に入りの番組が多数あります。

料金改定されて、心配事とか改善案とかw

料金改正されて心配事を言えば、まるごと見放題パックというワンパックに変わって、値段が990円に改正されたのは嬉しいのですが、パックが合体して、内容が薄くならないか心配です。値段が半分になって内容も半分になるのだけはやめて下さいねとNHKにお願いしたいです。

また改善して欲しいのが、配信期間がわかりにくいという事です。「見逃しパック」「特選パック」という2週間で区切りは無くなったけど、前と同じく配信期間が短い番組があって、細かい説明を見たら確認出来るんだけど、いちいち見ていられないという事。


一覧ページがあったらありがたいです。せめて配信期間で検索したら一覧が出るように・・。はっきり言って、気が付かなくて損をしている感じがあるのです。トップページからのリンクで配信期間一覧ページがあれば、例えばあと一日とか、1週間で配信終了されるとか・・わかりやすく一覧されていたら。今まで気が付かなかったいい番組を発見することもあるだろうし。

大河を全話再度みたいと思ったら一ヶ月前には気が付きたい。いい番組が沢山あるのに視聴者への見せ方、アピールが弱い気がするのです。好きな番組がどんどん出てきたらまるごと見放題パックの更新率も上がる気がします。NHKは日本で一番古いテレビ局だから戦後すぐの番組なども眠っているのでは?そういう番組もぜひオンデマンドで見せて欲しいなと思います。

「まるごと見放題パック」のワンパックになった事と値段が安くなったのは本当に嬉しい☆今後さらにおもしろく、便利なオンデマンドになるよう期待します。

 

-ブログ

執筆者:

関連記事

あさイチにロブションさんが来た

あさイチにフランス料理の巨匠、ジョエル・ロブションさんが来ました。世界各地に自分のフランス料理店を持ち、ミシュランの星の総数 31個ですって。2016年10月25日「レジェンドキッチン ロブション」と …

信長・秀吉・家康(+光秀)3傑のキャスト

ツイッターで大河ドラマ歴代3傑のキャスト(プラス光秀)が話題になっていました(・▽・*) あなたはいくつ覚えていますか? どの俳優さんの演技が印象的でしたか? 大河ドラマ歴代信長・秀吉・家康 付録光秀 …

西安、長安・・シルクロード

中国の西安は、昔の長安。先日NHKオンデマンドで見た番組「盗まれた長安」で久しぶりに長安の都に気持ちが飛びました。 目次1 遥かな都、長安2 NHK「シルクロード」3 西安への旅4 シルクロードのテー …

こんな時期だから、水木しげるさんの動画や本を

水木しげるさんは「ゲゲゲの鬼太郎」や「ゲゲゲの女房」の旦那さんとして知られる妖怪漫画家。残念ですが2015年に93歳でお亡くなりになりました。しかし沢山の困難があった水木さんの人生には学ぶことが一杯あ …

びじゅチューンの井上涼さん

NHKオンデマンドには「びじゅチューン」も「井上涼さん」が出る番組も、まだ見れないのです(2017年8月15日現在)。 目次1 人気のびじゅチューン☆2 びじゅチューンとは?3 井上涼さん4 YouT …